SELECTION

よくあるご質問

応募者から面接時によくご質問いただく内容をQ&A形式で紹介します。

インフィールドについて

インフィールドと東急不動産ホールディングスグループの関係は?
インフィールドは東急不動産ホールディングスグループのグループ会社のひとつです。2015年から株式会社東急コミュニティー100%出資を受けました。安定した財務基盤とコンプライアンス順守の経営方針により、働く社員にもお客様にもより高い付加価値を提供できる体制が整いました。
平均年齢を教えてください
2019年7月時点で平均34.8歳です。20~30代を中心に活躍しています。
今後都内以外に施設を増やすことはありますか?
基本的には都内が中心ですが、現在、多くのディベロッパー様からの引き合いもありますので、都内以外でも立地がよく競争力の高いエリアで新規施設をオープンする可能性もあります。

仕事内容について

入社後の配属はどのように決まりますか?
各施設のスタッフのバランス、応募者ご本人の能力や適性を考慮して、配属先を決定します。状況によりますが、約3~5年で配属先の異動が発生することが多くあります。
勤務地や勤務場所はどこになりますか?
配属先の各施設への常駐勤務となります。基本的には毎日、常駐先の各施設業務にあたりますが、別の施設にヘルプで行く機会もあります。
業務中はどんな服装ですか?
基本的にはビジネスカジュアルです。男性であればノーネクタイの日もありますが、お客様のイベントの内容に合わせて服装を選びます。例えば、株主総会など緊張感のあるイベントがある日はお客様に合わせてフォーマルな服装をします。

社風や働く環境について

休日出勤や残業はありますか?
シフトが休日の日の出勤は、ほぼありません。お客様のイベントに合わせて仕事をするので残業も発生します。月の平均残業は、31.4時間です。
子供がいても女性が活躍できる会社ですか?
子供が小学生を卒業するまでの間は、ショートタイム・土日祝休みでの勤務が可能です。2019年はショートタイムで働くお母さんが施設のマネージャーになるなど、活躍の場が広がっています。
※ショートタイム勤務前提での求人募集は実施しておりません。入社後にショートタイム勤務を選択するためには、入社後3年以上の勤務実績や、一定以上の階級であることなど、条件があります。
男性でも育児休暇は取得できますか?
現在、長期間の育児休暇を取得した実績はないのですが、社員の状況や時代に合わせた仕組み作りをしていますので、今後の状況をみて取得しやすいようにする可能性もあります。

人事制度について

実際の仕事では先輩社員が指導してくれますか?
入社3ヶ月~半年ほどは、先輩社員がOJTの指導を行います。最初は覚えることがたくさんありますが、この期間で基本的なことができるようになります。その後は小規模イベントから対応していき、専任の担当者として中規模以上のイベントの対応ができるようになっていくイメージです。
入社後の研修はありますか?
エン・ジャパンが提供しているオンラインビジネススクール「エンカレッジオンライン」で240種類以上の研修を自宅などどこからでも受講することが可能な環境を整えています。また、全役職者を対象にした年4回の集合研修や、日経BPが提供するマネージャー向け研修「課長塾」を管理職層の必須研修としています。その他にも、カフェテリアプランによる語学学習や旅行業資格取得の支援など、社員が成長する環境を整えています。

選考について

内定後のスケジュールを知りたいです
内定後の入社時期については、1〜3ヶ月後となることが一般的です。ご事情によっては、それ以上お待ちできる場合もあります。正式な入社書類の取り交わし、入社に向けた社会保険関連の手続きなどを、主に電話とメールで進めていきます。心配なことなどがあれば、いつでもサポートします。
面接では業務に関連する専門知識など聞かれますか?
未経験から入社するスタッフが多いため、専門知識について質問することはありません。ただ、当サイトに記載されている内容を踏まえた上で、「今の時点で、インフィールドの業務や業界についてどう考えているのか」などはお聞きすることがあります。
取得すべき資格などありますか?
特にありません。旅行業務取扱管理者の資格取得支援があったり、英会話の勉強を推奨したり、ということはありますので、すでにお持ちであれば業務に活かすことができます。
応募にあたって年齢制限などありますか?
キャリア形成のため、35歳程度までを対象としています。
勤務する施設を見学することはできますか?
選考が進めば、ご希望に応じて運営している各施設や働くオフィスをご案内します。イベント実施中のことも多いので、現場の雰囲気をつかめると思います。
お問い合わせエリアのイメージ
ENTRY

働き甲斐のある穏やかな
環境で働きませんか?

愛される会場をつくるノウハウを持った、プロフェッショナル集団の仲間を求めています。

MORE INFORMATION

応募前に
是非お役立てください